プロポーズを盛り上げる!女性が貰って嬉しい結婚指輪のデザイン3選


定番のデザインでいつの時代も一番人気のソリティア

サプライズでプロポーズしたいのでこっそり購入したいという人は、ソリティアを選べば失敗はないでしょう。いつの時代も一番人気のデザインで、彼女のジュエリーの好みがわからないという人にもおすすめです。一粒ダイヤを立て爪でとめたシンプルなデザインですが、ザ・婚約指輪という象徴的なスタイルです。ダイヤが引き立つデザインなので、質の高いダイヤにこだわると婚約指輪の魅力がさらにアップします。

華やかで指先を美しく見せるメレ

メレはメインのダイヤの隣に小粒のメレダイヤを添えた華やかなデザインで、指先を美しく見せてくれます。メレダイヤの位置によっても可憐からエレガントまでさまざまな印象にかわります。メレダイヤの色をメインのダイヤの色と変えてピンクにするなど、遊び心のあるデザインにするのも可能です。

ゴージャスなきらめきが魅力のパヴェ

パヴェはアーム部分にメレダイヤを敷き詰めたゴージャスなデザインで、ダイヤのきらめきが魅力的です。真ん中にメインのダイヤをおくと、さらに存在感が高まります。メレダイヤだけのものは、エレガントな印象になります。目を引くデザインなので、普段から派手目のファッションを好む女性に喜ばれるでしょう。

婚約指輪の予算の相場は30万円

婚約指輪の相場は給料の3ヶ月分と耳にすることがありますが、実際に購入されている値段は30万円前後が一般的です。そのため、婚約指輪の相場は30万円と見積もっておくと良いでしょう。彼女が喜びそうな婚約指輪をまごころを込めて選び、素敵なプロポーズを演出するのが大切です。

婚約指輪には、ジュエリーを添えるデザインが多いという特徴があります。ダイヤモンドやルビーなど、好みのジュエリーを選ぶことがポイントです。